吹き替え放送

身の回りの事、興味を持ったものをのんびり書いていきます。

今年購入してよかった5つの商品を紹介するよ

どうも、しおたろうです。

 

今年も残すところ、わずかとなりました。

そこで、今回は今年買ってよかったものを紹介します。

 

f:id:siosiotaro:20161210233612p:plain

とは言っても、買ったものを振り返ってみたのですが、自分の為のものはほとんど買っていないという事実に気づいてしまいました。

父親の立場の弱さが現れており、寂しい限りですがそんな中であっても購入したものを紹介します。

そんな中から買ってよかったものを5つ紹介させていただきます。

5位 サンスター ペンケース デルデ

最初に紹介するのはペンケースです。

職場で使っていたペン立てが古くなっていたので、新しいのを買おうと考えていたときに、マツコの知らない世界で紹介されていたのを見て買った商品です。

ペン立ではなく、ペンケースなのですが自立型のペンケースで机の上でペン立てになるというところと大容量であるということに惹かれました。

f:id:siosiotaro:20161210231750j:image

普段はこのようにペンケースとして持ち運びができます。

上部のファスナーを開け、白い部分を下に引っ張ることでこのようにペン立てとして使用できます。

f:id:siosiotaro:20161210231811j:image

中にはたっぷりと入れることができます。はさみやのりなども入れておいてもまだまだ余裕がある状態です。

この商品は東急ハンズで購入したのですが、テレビで紹介されたあとにはアマゾンで品切れになり、定価は1,200円程度なのですが一時期4,000円くらいまで高くなっていたようです。

現在は、通常の値段になっているようです。

4位 Anker PowerLine Micro USBケーブル

 f:id:siosiotaro:20161207221911j:image

携帯の充電ケーブルです。

子供に破壊された為、新調しました。選ぶ基準は頑丈な事。子供たちがひっぱたり、曲げたりしてもちょっとやそっとでは大丈夫です。購入してから半年経ちますが、毎日スマホに電気を送り続けてくれています。

頑丈なケーブルと同時に端子の部分も抜けにくい構造になっており、接合部でぐらつくような事がないのが気に入っています。今までのケーブルだと端子部分がぐらついてちょっと動かすと充電できなくなる事がありましたが、それがなくなったので、ストレスがなくなりました。

アンドロイド端末用

iPhone

3位 Hippo Bloo(ヒッポブルー)

続きまして、ビーチサンダルです。

このサンダルは、またまた「マツコの知らない世界」を見て、そのままアマゾンでポチッと注文しちゃいました。

このサンダルは天然ゴム100%でできており、マシュマロのような履き心地というのが宣伝文句になっています。色の展開も多く、値段も2,000円前後とお手頃価格の商品です。

履いてみての感想ですが、マシュマロのような履き心地というのは本当で、非常に柔らかいです。夏の間はかなりの頻度で履いており、結構な距離を歩いたりもしましたが、その柔らかさからか足が痛くなったりする事がありませんでした。冬の間、履かない期間ができたときにこのゴムが変質するかどうかは未知数ですが、値段も安いので来年は別な色のサンダルを用意してもいいかなとは考えています。

2位 モレスキン ノートブック(ハードカバー)

f:id:siosiotaro:20161210231839j:image

「伝説のノート」といわれるモレスキンのノートブックです。ネットで紹介されているのをみて、無性に欲しくなり、購入した一品です。ノート1冊に3,000円と考えると躊躇してしまうところもありましたが、購入し使ってみると、満足できる品でした。

このノートの頑丈なところが気に入っています。多少雑に扱ってかばんに入れたとしても頑丈なハードカバーの表紙のおかげで曲げたり、折れたりする事がないのです。また、その表紙のおかげで手に持った状態でも書き込むことができます。

ページ数も240ページあり、たっぷりと書き込むことができます。そのしっかりとしたつくりの為、保存しておいておくのに最適かとも思います。1冊使い切ったあと、2冊目は迷わずに購入し、現在使用中のノートです。

1位 スコッチグレイン

f:id:siosiotaro:20161208234109j:image

今年買った物の中でのランキング1位はスコッチグレインの靴です。

今年自分の為に買ったもので1番高いものでありましたが、非常に満足いくものとなりました。

現在の仕事は営業なので、靴ぐらいはちゃんとしたものをいう事でちょっとだけ高めの靴を買いました。高めと言っても3万くらいのものが限界なのです。

買うときには、嫁さんの説得から始まりました。これが1番大変だったのですが、なんとかオッケーが出たので、昨年の冬のボーナスをつぎ込んでの購入となりました。

今は、この靴を含めて3足でローテーションさせて履いています。なんとなく気分が乗らない時などに履いていくようにしており、履いていくとモチベーションを上げてくれる靴になっています。

ここ2、3年前から道具を揃えて靴磨きをするようになったのですが、磨くのが楽しみになり、毎週土曜日の午前中に靴磨きという習慣ができあがったのもこの靴のおかけです。

 

スコッチグレイン|SCOTCH GRAIN|オフィシャルオンラインストア

靴磨きセット 靴磨きをはじめるのならセットで買うと必要な道具がそろいます。

番外編 KNSK(クヌスク)iPhone5/5s&SEケース 

つい最近購入したので番外編ということになりました。

f:id:siosiotaro:20161210100154j:image

長年使っていたケースがボロボロになったので、買い替えました。

 

www.fukikaehouso.com

 

すぐ前の記事で紹介していますのでこちらをご覧ください。

手に持った際の持ち心地は最高です。また、木でできているので手に汗をかいても滑らないなど使っているうちに気付くこともありました。

この商品もおススメです。

 まとめ

ランキング形式にしてみましたが、どの商品も満足してつかっています。長く使えるもというのが自分の買い物をする際の基準となっています。その点から見てみてると、今回、取り上げた商品もそういった観点でみると、頑丈であったり、手入れして使うと長く使えるものであったりするかと思います。

世の中、次々と新商品が発売されている います。今年はこの商品と出会いました。(新商品と呼ばれるものはないのですが)

来年はどんな商品と縁があるのか全くわからないのですが、それこそが買い物の楽しみだとも思います。