吹き替え放送

身の回りの事、興味を持ったものをのんびり書いていきます。

2017年にやりたい事を紹介するよ

どうも、しおたろうです。

そして、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

というわけで今年最初の記事ははてなブログのお題をりようして

今週のお題「2017年にやりたいこと」

を考えてみようかとおもいます。

 

2017年にやりたいこと

f:id:siosiotaro:20170104014737p:plain

 目次

まずはブログを続ける

昨年の6月末から思い付きのようにはじめたブログですが、気がつくと半年間もっています。ブログをはじめたきっかけをいまさらながら考えてみるとこの本を読んでからでした。

「月5万円」、「かんたん」という言葉に引かれてとりあえずやってみようとなりはじめました。まあ、始めてみたのはいいのですが何を書いてよいやら、文章は拙い(これは今でもそうですが)とそんなスタートとなりました。初めていくうちに昼ごはんで食べにいくラーメンのことや食べたものを紹介しながら、気になった商品やサービスの紹介をるという感じに落ち着いてきました。

収益という面では全くで、アマゾンのアフィリエイトなどを利用していますが、月5万円どころか1,000円も稼げないというのがスタートしてから4ヶ月ほどの状態でした。グーグルアドセンスにいたっては審査が厳しくなったということもありなかなか通らず、ようやく昨年の12月に合格ということで今からどうなることやらといった状態です。

ただ、始めてみると意外と文章を考えて記事を作るということも面白さが出できますので何とか半年続いてきたのかなと考えています。収益が上がれば昼飯代に当てれるのでもっと紹介できるのが増えるのかな。

とりあえずでやってみて続けてみることで、いろいろな発見がありましたので2017年も何とかこのブログを続けてやっていこうと思っていますのでよろしくお願いします。

健康面

何をするにも体が大事です。昼にラーメンなどの脂っこいものを食べることが多いですし仕事が遅くまでになることもあり、食事が不規則なこともあり順調にメタボ体型を維持しています。毎年健康診断の数値におびえていますので、今年はジムにでもいって本気でダイエットを目指そうと考えております。現在、スポーツクラブの情報を集めていますのでそのうち記事にして三日坊主にならないようにしようかと考えていたりしています。

欲しいもの

2016年はほとんど買い物をしなかったのですが、現在欲しいもの挙げてみると

  • ノートパソコン
  • 炊飯器

こんな感じです。

一つずつみていくと

ノートパソコン

ブログを書いたりするのに使っているノートパソコンですが、5年くらい前に購入したものになり、コンセントから電源をとっていないとバッテリーが持たない状態になってしまいました。持ち運びのできないノートパソコンとなってしまっているので、現在購入を検討中です。

炊飯器

昨年、バルミューダがおいしくパンが焼けるトースター「The Toaster(ザ・トースター)」を発売して話題となりました。

この商品、実は買おうかどうか非常に迷ったのですが「パンを毎日食べるのか?」と考えると我が家ではパンを食べるのは月4回程度ということもあり、もったいないということで断念したという経緯がありました。

そんなときに目にしたのがこの炊飯器。

www.vermicular.jp

高気密のホーロー鍋を作っているバーミキュラが「世界一、おいしいご飯が炊ける炊飯器」を目指して作った炊飯鍋です。

さらに、バルミューダからも炊飯器が今年の1月に発売されるとの事。これまたトースターで見せたこだわりから考えると非常に気になる商品です。

www.balmuda.com

詳細はまだわからないのですが、非常に楽しみにしているところです。

 

トースターと違ってお米は毎日食べるものです。

それだけにちょっとこだわった炊飯器が欲しいというのが今現在の心境なのです。

 

買えるかどうかはわかりませんが(嫁様の許可が下りるかどうか)この2つが今現在欲しい物です。

その他

そのほかにやりたいことをざっとあげていくと

  • 資格取得(統計検定2級いければ準1級まで)
  • 家族旅行をする
  • 年間30冊は本を読む
  • 仕事に関してはやらなきゃいけないことはしっかりとやり遂げる

まとめ

仕事のことをほとんど書いていませんが、実際は一番に取り組まなければいけないことというかやって当たり前のことになるかと思うので最後にちょっとだけ取り上げました。ごはんを食べるためには働いて給料をもらわなきゃなりませんからね。

今年は前厄となります。厄年は健康を害しやすいとも言われていますので上にあげたように健康に気をつけていくのも大事だと思います。

今年もこのブログを見に来てくれた人に少しでも約に立つことがかければいいかと考えていますのでどうぞよろしくお願いします。